女子大生OLの勉強部屋

慶應通信で女子大生しながら働く小鳥遊の勉強部屋です。勉強だけとは限りませんよ~♪

速読はできるかしら?②

さて、昨日も書いた速読の練習。
思い立ってやろうと思ったのには理由があります。

…経済学…わからん…(号泣)

これが大きな理由です。

時間かけて読んでもわっかんないんだよ~。
自分で読んでいながら、
全然理解しながら読んでる感がない。
もーね、笑うしかないよねwww

という事で、どーせ読めないんなら速読でもしてみよーかと
はじめたわけでございます。

時間かけて読んでもイミわかんないんだもん。
時間かけないで読んでも一緒だよね~。
くらいな感じです。

速読の練習しながら何回も読んでみます。
じっくり読んじゃうと繰り返して読む気合も気力もなくなっちゃうけど
速読だったら繰り返し読めるかな~って思ってます。

無駄に前向きな気がするけど
がんばりまーす!

速読練習仲間も募集中よ~。
よろしく~!


ご興味のある方は↓からどーぞ

王様の速読術: 本は優秀な「家来」。だが、謁見時間は30分じゃ! (知的生きかた文庫)


 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ