女子大生OLの勉強部屋

慶應通信で女子大生しながら働く小鳥遊の勉強部屋です。勉強だけとは限りませんよ~♪

「学習のすすめ」読みましたか?

慶應通信のみなさま(特に新入生のみなさま)。
「学習のすすめ」読みましたか?

読んでない方、
自分の勉強中の科目だけでも読んだ方がいいです。
勉強方法やレポートの参考になりますよ!

ワタクシは全く読まずに論理学(A)のレポートに挑み撃沈。

そんな折、
先輩に論理学(A)の合格レポはお借りしたのです!

…が、頼るのが嫌で読みませんでした。
だってせっかく大学生になって勉強しなおしてるんだもん。
そんな現役生のようなマネしたくありませんでした。

その後、再提出用のレポートに取り掛かっているとき
「学習のすすめ」を何気なく読んで目からウロコ。
ヒントがたくさん書いてあったのです。

もっと早く読めばよかった~~~(>_<。

英語に関しても先輩から英語Ⅱの方が簡単だよって聞いていたのですが
それもちゃーんと書いてある!!

ちゃんともらった資料は読まなきゃだめね(^-^;

現在休学中の私ですが
「学習のすすめ」は今でもちゃんと机の上において
学習のスーパーアシスタントとして使っています。

皆さんもぜひ、活用してみてくださいね!
(…え。もう活用してる?失礼いたしました!)

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ