女子大生OLの勉強部屋

慶應通信で女子大生しながら働く小鳥遊の勉強部屋です。勉強だけとは限りませんよ~♪

そんなわけで大学生・10 思ってたより…②

「そんなわけで大学生・9」の最後に記載したように
一人の勉強は思ったよりも大変。

基本的にぐーたらの自分というのもあるのですが
思った以上に全然、全然進みません。

おかげで1年で取れた単位はわずか4。
件の「論理学(A)」の4単位のみです。

またレポートが合格して止まったのは
「英語2」

レポートが不可で終わったのは
「英語1」

論理学のレポートが再提出ありで2回書いたとはいえ
1年で
・論理学(A)×2
・英語1
・英語2
の4本しかレポートが書けなかったのです。
ちょっと…いや、かなり情けない。

現役ではないので単位を取るための勉強はしたくない
という思いも強くありますし
確かに仕事が忙しかったというのはありますが
そんな言い訳これからもいくらでもできてしまうわけで…。

色々考えました。
自分の甘さで勉強がうまく行っていないことももちろんです。
でも。
一番は。

…私…
思ってたよりアタマわるい?

という事です。
大学生の勉強についていける能力がないのではないかという事に
気が付いた1年になったのです。

そして私は1年の休学に踏み切ります。

そして、現在に至る。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ